【ファンシーシール・シール帳の販売ルールについて】

いつも上野文具をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ファンシーシールおよびシール帳につきましては、
大変多くのお問い合わせ・ご来店をいただいております。

より多くのお客様に公平にお買い求めいただくため
上野文具全店では、購入数の制限および販売方法のルールを設けております。

詳細につきましては、下記内容および掲載のPOPをご確認ください。


■ 購入数制限について

商品により、購入可能枚数が異なります。

【A:対象商品】

  • 株式会社クーリア「ボンボンドロップシール」

  • サンスター文具株式会社「ボンボンドロップシール(キャラクター柄)」

  • 株式会社クラックス「うるちゅるシール」

  • 株式会社カミオジャパン「プチドロップステッカー」

お一人様 最大2枚まで購入可能
※同じ柄を2枚購入することはできません。


【B:対象商品】

  • ウォーターインシール

  • タイルシール

  • その他、ファンシー文具メーカー発売の立体感のあるシール(該当商品はスタッフまでお尋ねください)

お一人様 最大3枚まで購入可能
※同じ柄を3枚購入することはできません。


【上記A・Bに該当しない商品】

お一人様 1柄1枚(1冊)まで
※同じ柄の複数購入はできません。


■ 売場展開・販売方法について

  • ファンシーシール各種は、入荷日・入荷数量ともに未定となっております。

  • 各店、入荷次第順次販売いたします。

  • 店舗ごとのスタッフ数や混雑状況により、整理券を配布する場合がございます。

※入荷日・数量・取り置き・販売方法に関する個別のお問い合わせにはお答えできません。
※販売方法は、各店舗の判断により決定いたします。


■ ご理解・ご協力のお願い

本ルールは、メーカーおよび店舗スタッフ一同、
できるだけ多くのお客様に商品をお届けするために設けております。

皆さまのご理解とご協力を、心よりお願い申し上げます。

~よくあるご質問(Q&A)~


Q1.シールの入荷日はいつですか?

A.入荷日は未定です。
ファンシーシール各種は入荷日・入荷数量ともに未定となっております。
入荷次第、各店順次販売いたします。

※入荷日・時間・数量に関する個別のお問い合わせにはお答えできません。


Q2.電話や店頭で、取り置き・予約はできますか?

A.取り置き・予約は行っておりません。
多くのお客様に公平にお買い求めいただくため、
電話・店頭・SNS等を含め、取り置き・予約はすべてお断りしております。


Q3.なぜ購入数に制限があるのですか?

A.できるだけ多くのお客様に商品をお届けするためです。
一部の話題商品につきましては、入荷数が限られているため、
公平性を保つ目的で購入数制限を設けております。

メーカーおよび店舗スタッフ一同、
できる限り多くのお客様にお届けできるよう努めております。


Q4.同じ柄を複数枚購入することはできますか?

A.同じ柄の複数購入はできません。
購入可能枚数の範囲内であっても、
同一柄のまとめ買いはお断りしております。

※詳しい購入可能枚数は、店頭POPをご確認ください。


Q5.整理券は必ず配布されますか?

A.必ず配布されるわけではありません。
店舗ごとのスタッフ数や混雑状況により、
安全確保・混乱防止のため整理券を配布する場合がございます。

※整理券配布の有無や方法は、各店舗の判断となります。


Q6.他の店舗と販売方法が違うのはなぜですか?

A.店舗ごとの状況により、販売方法が異なる場合があります。
各店の混雑状況や人員体制が異なるため、
販売方法(整理券配布の有無など)は店舗判断とさせていただいております。

購入数制限などの基本ルールは、全店共通です。


Q7.在庫があるかどうか教えてもらえますか?

A.在庫の有無についてはお答えしておりません。
在庫状況は日々変動するため、
電話・店頭での在庫確認には対応しておりません。


Q8.今後、販売ルールが変わることはありますか?

A.状況により変更となる場合があります。
入荷状況や混雑状況により、
予告なく販売方法・購入制限を変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。


■ 最後に

本ルールは、
すべてのお客様に気持ちよくお買い物をしていただくために設けております。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。